実用性が高い名入れボールペン

名入れボールペンにも様々な種類があります

企業が展示会やイベントなどで配布するにあたり、名入れボールペンは非常に人気を集めています。しかし名入れボールペンであればどんなものでも良いというわけではありません。展示会やイベントで配布するのであれば、大勢の人が使いやすいのはもちろんですが、その場で受け取ってもらった時に印象に残る商品であることも大切です。様々な特徴を持ったボールペンがあるので、どのようなものに名入れをするのかをよく考えるようにしましょう。

まず一つ目に挙げられるものが、書き味の良いものです。使ってもらってこそ宣伝効果を発揮することから、使ってもらうためには、実用性がなければなりません。書き味の良いものを選べば、相手が使いやすいと感じ、お気に入りとして長く使ってもらえる可能性も高まります。使ってもらえればもらうぶんだけ、宣伝効果も長くなるということです。

大手メーカーのものであれば、書き味や使い勝手に優れている製品も多いので、安心してノベルティとして利用することができるでしょう。そしてスリムで保管しやすいものも一つの手段です。近年ではスリムタイプのものも人気を集めていて、特に携帯性に優れていると言えます。手帳などにも挟みやすくコンパクトなものを選べば、様々なシーンで活用できます。

企業にとっても一本あたりの単価も安く、扱いやすいと言えるでしょう。さらにはフルカラー印刷の名入れ専用ボールペンも存在しています。フルカラーで印刷をすることができれば、会社のロゴなどもそのまま取り入れることが可能です。色鮮やかであれば、他のものよりも目立たせることもできるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です