実用性が高い名入れボールペン

名入れボールペンにメッセージも印刷しよう

企業の販促活動に使われているものの一つに名入れボールペンが挙げられますが、名入れボールペンと聞くと、企業の名前が入っているものと思われがちかもしれません。しかし企業名だけではなく、その他にもロゴやメッセージなども印刷が可能となっています。会社の名前の横にスペースを空け、任意の文字を入れることもでき、一般的によく利用されているものとしては、印刷範囲の広い方法を使いに行にわたり企業名と電話番号を印刷するものです。電話番号を入れることにより、名入れボールペンを受け取った顧客がリピーターになってくれる可能性も高まります。

その他にも企業名を日本語だけではなく英語にしたデザインを、一緒に印刷するものもあります。この場合には海外の人にも覚えてもらいやすいことが大きなメリットと言えるでしょう。デザイン性も高くなるので、おしゃれ度を重視したいという人にもお勧めの方法です。企業のPRにするためにキャッチコピーを入れるのも良い方法です。

企業名の横や上下などに配置することができるため、文字数などを考慮した上で、バランスよく仕上げることが大切です。さらに印刷のスペースに収まるのであれば、手書きのデータの印刷も可能となっていますのでオリジナリティ溢れるデザイン、イベントや記念にふさわしいイラストも一つの手段です。既存のフォントにはないようなアーティスティックな書体で企業名、文章もできます。どこにもない一つだけのアイテムを作り上げることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です