実用性が高い名入れボールペン

ボールペンの驚くべき進化と名入れの魅力

パソコンやスマートフォンを使う機会が多くなると、字を書くことが少なくなります。字を書かないので漢字を忘れてしまったという人も多いのではないでしょうか。でも、全く字を書かないわけではありませんし、最近のボールペンなどの筆記用具の書きやすさの進化には目を見張るものがあります。100円のボールペンでもとても滑らかになり書きやすく、インクが途中で出なくなってしまうと言うこともほとんど無くなりました。

特に多くの文房具好きに大きな衝撃を与えたのが、三菱鉛筆が開発した「ジェットストリーム」やパイロットが送り出した「フリクションボール」です。油性ペンなのですが、まるで水生のようにすらすらと軽いタッチで書くことができます。思わず字を書きたくさせる、そんな魅力があります。ところでボールペンに名入れすると、より一層愛着がわくのでおすすめです。

マイボールペンとして自分のために名入れするのも良いですし、贈り物として名入れした筆記用具をプレゼントするのもおすすめです。昔は定番の一つだった筆記用具のプレゼントも、今はむしろ珍しくなり、逆に喜ばれるのではないかと思います。ボールペンの名入れは、専門の通販サイトからもできますし、アマゾンなどの大手通販サイトを経由して行っているお店も多いです。選ぶことができる種類は限られますが、どれも人気の売れ筋商品なので、選んで間違いはないでしょう。

もし気に入ったものがなければ、別の商品に名入れが可能かどうか尋ねてみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です