実用性が高い名入れボールペン

名入れボールペンの相場

名入れボールペンは社会人や新社会人となる方にぴったりの贈り物です。お世話になった方へのお礼や記念日に何をプレゼントするか迷う方も多いはずですが、ボールペンであれば使用用途がはっきりしていて誰にでも使えるものであるため、ちょっとした贈り物に選んではいかがでしょうか。初めてボールペンに名入れをするという方は、名入れボールペンの相場はご存知ないかもしれません。相場は3000円から1万円ほどですが、贈る相手やどのメーカーのペンにするかによって金額が変わってきます。

もし目上の方に贈る場合はその方にふさわしい上品なものを選ぶため、1万円以上の金額になる可能性もあります。ペンを贈ろうとすると相場に幅が大きいため、決めた予算内に収めることは難しくありませんが、どのメーカーにするのか、書き心地はどうかなど使用する相手に合わせて選ばなければなりません。また、プレゼントとして贈る日が決まっていて、それに間に合わせたい場合には、オンラインショップで名入れを頼む場合は、到着までの日数を考慮しましょう。店舗で頼む場合にも、春先は進学や就職で名入れを頼む方が多く込み合うことがあるため、ボールペンを贈り物にすると決めたらすぐに行動に移しましょう。

心を込めた贈り物は、頂く側は値段に関係なく嬉しいものですが、それでも贈る側としては相手の年代に合わせたタイプのタイプを選ぶ、仕上げりまでを加味して早めに刻印サービスを依頼するなどをこころがけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です