実用性が高い名入れボールペン

結婚祝いの贈り物について

結婚祝いの贈り物としては貰う側もすでに持っている事があり、悩む部分でもありますが、もし直接聞ける間柄であれば聞いてプレゼントするという事は不要な物を送らなくても良い為、お互いに良いかもしれません。相手に欲しい物を聞く際にはおおよその予算を伝えた上で何がいいかを聞く事で予算オーバーにならなくて済むでしょう。どうしても迷う場合には現金という手段もありますが、目上にあたる人には失礼に当たるとされているので、目上の人に対しては避けた方が良いでしょう。一方で相手にもサプライズで喜んでほしいという人は定番アイテムを選ぶという事が良いかもしれません。

結婚祝いに人気の贈り物は1万円から3万円相当の家電があります。新生活を送るにあたってまだ揃えていないアイテムや自分達で買うまでにはならないけども、貰ったら嬉しい物にコーヒーメーカーやフードメーカー等があります。一方で結婚祝いとして避けたい贈り物に自分好み重視のデザインの置物などのインテリアでしょう。相手側の家の雰囲気に合わなかったり、そもそも好みとは違う場合には貰っても困る事も多いでしょう。

気にしない人もいますが、中には縁起を気にする人は「割れる」事が想定されるお皿やグラスなどは結婚祝いでは避けた方が良いとも言われています。結婚祝いはいつ送れば良いかというと特にタイミングはありません。入籍後に結婚した事を知らせて来る人もいる為、連絡を受けた後に送る事でも失礼にあたりません。結婚式に参加出来なかった人は結婚式後に送るというタイミングでも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です