実用性が高い名入れボールペン

結婚祝いの贈り物について

結婚祝いについて、いつ贈ればよいのか、何を贈ればよいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。贈る方との間柄や親密度によっても変わってくるので、できるだけ相手に喜ばれるものをチョイスしたいですよね。贈り物として喜ばれるのは、これから新生活を始める2人にとっての必需品など、日用品や家電などです。しかしこういったものは種類も多く、もしかしたら既に購入したいものが決まっているかもしれないので、相手の希望を聞いておなじものを贈るのが確実です。

喜んでもらうことが重要なので、サプライズなどは意識しないで確実に相手が欲しいものを贈るのがよいでしょう。また現金も喜ばれます。厳密にマナーにこだわった渡し方をしたいのであれば、大安などの良い日取りの日に伺って、直接お祝いの言葉をつたえながら手渡しするのが良いですね。金額は1万から2万ほどが相場ですが、贈る相手が年下であったり部下などであれば、もう少し包んでも良いでしょう。

挙式の1ヶ月から2ヶ月前に渡すのがベストですが、そこまで厳密に時期にこだわることもありません。包むお金はご祝儀と同じ新札にするのがスマートです。結婚祝いの贈り物は新しい人生の門出を祝うおめでたいものです。新居に飾るものであっても、相手の趣味に合わせたものを選びましょう。

なによりも大事なことは、結婚祝いの贈り物とともに祝福の気持ちを伝えることです。時間をかけて贈り物を選んであげましょう。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です