実用性が高い名入れボールペン

喜ばれる結婚祝いの贈り物

結婚祝いの贈り物として新婦に喜ばれるものは、まずはキッチン用品です。なべ、フライパン、やかんなど新生活ですぐに使用するものは、間違いがなく、結婚祝いとして最適です。結婚しても仕事を続ける女性が多いので、圧力なべなども良いです。仕事から帰宅して、夕食の調理時間が短縮できるので、実用的です。

調理時間の短縮を目的とするなら、フードプロセッサ、ミキサーなども共働き夫婦には喜ばれます。また高級ブランドの五脚のティーカップセットやお皿のセット、高価なシャンパングラスなども良い贈り物です。新郎新婦は新居にお客様を招待する機会も多いので、重宝されるはずです。家電も実用的なので結婚祝いとして適しています。

掃除機やホームベーカリー、コーヒーメーカー、空気清浄器などが人気があります。自分ではなかなか買えない高機能タイプのものを選ぶと一層喜ばれます。仲の良い友達数人でお金を出し合い、冷蔵庫や洗濯機など大型の家電を送っても良いでしょう。またフォトフレームは、結婚式や新婚旅行の写真を飾るので、複数もらっても困ることはないです。

タオル、バスタオル、エプロンなども、毎日使用するものなので、いくつあっても良いです。これからは二人で時を刻んでいくということで、時計も人気のある贈り物です。掛け時計、置き時計、どちらも喜ばれます。また新郎新婦は、お祝いとして生花をもらう機会も多いので、花瓶なども良いでしょう。

花を飾る余裕のある新婚生活をスタート出来るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です